カテゴリ:
不意打ちは
あなたのわたしの心を映し合う偶然の一致
本心のみが露見する

咄嗟に踵を返し遠ざかる後ろ姿
背けられたあなたの横顔は
知らないヒトであって欲しかった
哀しみに胸を裂かれ
エレジーの結末、重い鉄扉を力一杯閉める打楽器の鈍音だけが無機質に響く夏の牛どき
与え続ける愛が不要なものと明示した素振りが心を埋め尽くし
余韻も手で押え殺し断ち切れる想い
もういいよね


少しずつ訪れが早まる夏の夕に
灰色の夏雲が夕日の光線で裂かれていくモザイク模様が虚ろい動く
たった一夜の生命を全うした月見草が紅紫色に姿を遷し
精一杯咲き誇った役目を終え何の未練もなく
身を隠しはじめていた
闇が深まる傍らに 煌めく純白の蕾が 儚いいのちと知りながら
くるくるくるっと円転し、ふわりと花開く
新たな密やかで瑞々しい呼吸と
大丈夫だよ
愛おしい心も必ず生まれ変われるよと教えてくれる色彩を放った
花は見ていてくれた

灰色の夏雲に覆われ星は瞬きを失った闇空に
月が何も言わず
泣きはらした片目のように赤く色付き重い滴を溜めている。
月はかすかな引力のすべてで涙を優しく吸い取ってくれた
これ以上泣いたら
月はもっと赤くなって怒るわね

優しさの法則
使い道はわたしだけに
頬をおつる無色の涙を拭わず
ヒトを忘れず

fuiuchi は anymore
必然の一致を告げた

あしたはあしたのあなたが…
あしたのわたしが待っている
  takako.

BGM【 トゥーランガリラ交響曲(O.メシアン)/第6楽章:愛の眠りの庭 】
メシアン、お気に入りの音楽家(^ー^* )
題名にもひかれ聴いていて誘発されちゃった感のショートポエムです(*^-^)ゞ



お盆&帰省中、皆様お出かけ等お気をつけください。
反面アクセス数ダウンでしょげておりますがヾ(_ _*)
ブログは書いていきます〜〜
HPは画面の幅を50PX広げました。んが、WinXPのブラウザでは行間が微妙に詰まってしまった。
ショック(・・;)何故じゃ?



お付き合いくださいね!