HIDEKI SAIJO 60th Birthday! 〜ファンクラブ会員限定イベント〜
4月13日(月)at:赤坂BLITZ
開場17:30/スタート18:00
※ 通常の西城秀樹コンサートではございません。会員限定の還暦お祝いスペシャルイベント。

以下より、リラックマレポーターですo(*^▽^*)o~♪ ありがとうございます。

takako.さん 今晩は。何度も書き直しているうちに…すっかり遅くなりましたが… 簡単にセットリストを載せますね。(今頃ですいません。)
雨男の秀樹さんらしい…しかも かなり強く降り冬に戻ったような 寒い一日
慌ててコートも 冬に逆戻り…靴も履き替え持参で バタバタでしたが…
そんなことも良い思い出になり ワイドショーも含めて 今だに余韻に浸ってます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
第一部 
山口智充さん(ぐっさん)登場
秀樹さんの物真似衣装で…
13年ぐらい前に共演された「演歌の花道」 という舞台での秀樹さんとの思い出話や プライベートの笑い話等
司会の小倉淳さんが登場され
二階で鳳蘭さんと浅田美代子さんに挟まれて
座られている秀樹さんに向かって…おめでとうコール☆
共演されたゆかりの方々も勢揃い!!
秀樹さんに憧れ、リスペクトし、 交流のある方々が秀樹さんの曲を歌うコーナー♪

1、アンダーグラフ真戸原直人さん 「ブ−メランストリート」

2、山口さん再度登場
物真似で「クラリネットこわれちゃった」 「アイアイ」
この二曲の演奏♪を最強バンドで聴けるとは ビックリでした
会場は大爆笑!!

3、松岡充さん(SOPHIA)
「ちびまる子ちゃん」のエンディングテーマ 「走れ正直者(リーンリーンランラン♪)」を
昔、唄われましたが その曲を二番は替え歌で。
松岡さんご自身が…作詞され振りつきで!!

♪ルンルン秀樹を愛してる〜
ハイハイ離さない〜 一生 私は変わらない ヘイヘイ聞こえるか秀樹還暦〜♪
みんなで大合唱…会場を一つにし 盛り上げて下さるパワーはさすが松岡さん…最高でした。

4、森重樹一さん(ziggy)
「薔薇の鎖」
5、battle cryのメンバーが登場
ボーカルの方が秀樹さんのコアなファンのようで…
何十年も前のライブアルバムからも 唄って下さいました。
「恋する季節」(デビュー曲を還暦アルバムver.で)
「die comme tiamo」

6、河村隆一さん
「ブルースカイブルー」

ファンの心をくすぐる秀樹愛溢れる歌声
そして…それぞれの歌手の方々を盛り上げる
力強い演奏に吃瑤粘に胸がいっぱいになりました。
二階で観覧されていた秀樹さん…笑顔が見られたり…時々涙を拭う姿も…その姿にうるうる(;_;)

第2部
いよいよ…待ちに待った秀樹さんの登場!!
1.青春に賭けよう
同窓会メンバーと一緒に…既に秀樹さん涙が溢れてました。
西口久美子さん始め皆さんが一言ずつ 温かいお祝いメッセージ

2.この愛のときめき
3.ジプシー(還暦アルバムver.)
この曲秀樹さんらしい大好きなので…凄く嬉しかったです。

フジテレビの笠井アナウンサー登場
秀樹さんと番組で共演されて以来 ずっと…とくダネで様子を伝えて下さってますが…アルマーニの靴下をプレゼントに。 足元が暖かくなるようにと…
5.新曲「蜃気楼」
6.ヤングマン(出演者全員で)

暴走気味のカキコミになりすいません。
ヤングマンを先に書いてしまいましたが…
その前に一番の盛り上がり!!
野口五郎さんがファンからのお祝いケーキ
を載せたワゴンを押しながら 登場!!
すご〜いサプライズでした。
まさか来て下さるとは…☆☆☆☆☆
新御三家として活躍され…厳しい芸能界を駆け抜けて来られたお二人だからこその絆

五郎さんならではの…温かなトーク
寒くなってきたからと…何か暖かいものをと
布団をプレゼントしてくださったようで
秀樹さんいわく…いきなり送られてきたけどとっても良いと。
皆さん秀樹さんの事を思って下さっていて
五郎さんの…お前を越える奴はいないとの
言葉は心に染みました。

秀樹さんの曲をカバーされた事に触れ
以前は音域の狭い奴だと思ってたけど
全然そんなことはないと…いつものジョークまじりのお話に…秀樹さんもツッコミを入れたり
お二人の互いを見る眼差しが…温かく
とても良い表情…
そのあとのハグは…男同士の思い溢れる
最高の場面に涙涙涙…

そのたまらないワンシーンの後ろに塩入さんのお姿…テレビで全国に流れましたが
永久保存版の貴重なヒトコマ…録画映像
何度も見直しては又涙…宝物にします。
還暦当日も、もちろんカレー(家族に作ってきた夕飯もカレー)と食事に至るまで…頭の中が秀樹さん一色になっていましたが(笑)小学生の頃からずっとファンでいた事が誇りに思えた一日でした。
そして…この会場にいれたことを家族に感謝したり色々な思いでいっぱいでした。
ずっと輝いていてくれた秀樹さん…
この日の為に…秀樹さんのライブだけでなく
ゲストの様々な歌声に合わせての演奏は
大変だったと思います。
いつも…変わらずに秀樹さんをド〜ンと
支え…愛情溢れる演奏をして下さっている事は本当に、何物にも変えられない
素晴らしいひととき…本当にありがとうございます。還暦…感激の一日でした。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
以上リラックマレポーターでした。
詳細なレポを本当にありがとうございました。