Information&Revue

Official site webmaster' s diary♪

カテゴリ: 日記

塩入俊哉Official Web Site  http://www.aquarellerecords.com/更新しました

190502
 
開いてくださる方が情報を見やすいようにとシンプルなデザインです。
 もっと複雑に??…ご意見伺いまする
…思えば、最初作った頃は、文字や画面のサイズが大きいサイトはダサイ(死語?)と受け取られました。
今は、画面のサイズも文字もとっても大きくなっているのが主流です。
新たなデータをアップロードし表示でき、あぁ良かったホッとしました

情報は遅れることも多々あり(汗)サイトは活動の記録を綴りSNSの一つとしてサポートし、
塩入さんの八面六臂の御活躍の一助となれば有り難いです。
どーぞ寄ってらしてください。
訪問客の皆様、ありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします

takako.

さて、細かな部分の修正&データも断捨離しなくては

吹雪いています
お出かけする気が失せる

190402


今日がエイプリルフールであってほしい
IMG_0922

takako.

190225_1


190225_2

190225_3

190225_4
チューリップはぼけました(笑)

一度にお顔を出して、加速なう
takako.

「スーパームーン」は地震の引き金!? 直前に列島で震度3を2回観測
「19日から20日の深夜に月が地球に最も近づいた状態になる「スーパームーン」という現象が各地で観測された。大きな満月という魅惑的な光景の一方、地球と月の間の引力と地震の関連性を指摘する声もある。
19日には鹿児島県と長野県で震度3の地震が発生したが、専門家はどうみるのか。
ここで気になるのは直前に列島を襲った地震との関係だ。
19日午後5時10分ごろに鹿児島県奄美大島近海でマグニチュード(M)4・1、同午後9時4分ごろに長野県北部でM4・5の地震が発生。ともに最大震度3を観測した。  東大の研究チームは過去に、2004年のスマトラ島沖地震や10年のチリ地震、11年の東日本大震災などM8・2以上の巨大地震12例のうち9例は、月の引力が強かった日だったとしている。・・・」

他、スーパームーン前の記事も。
2月20日にスーパームーン、大地震に注意喚起も 1月にリュウグウノツカイ十数匹揚がる
日本列島警戒 大地震を引き起こす2月20日スーパームーン


実際に一昨日の夜、21時過ぎに震度3でしたが結構揺れてビビりました。
先ほどもかる〜〜く揺れて。
来月11日は東日本大震災が起きた日。

月の引力、スーパームーン、注意すべきは地殻の異常ばかりではないとも。
色々な現象が警鐘を鳴らしている。
大きく輝く月を綺麗〜と単純にみている私。
古代ではもしかしたら、人々の見方は違っていたのかもしれない。

神秘の領域です。


takako.

190122_1

190122_3

image4

大雪予報も月夜ゆえに大したことはないと呑気にしていましたら、
お月様がねむった朝方から一気に降り始めて
どど〜〜ん
それでも20センチくらいかしらね。
見た目は軽そうですが、湿り気多く2月頃降り積もる、
重〜〜い雪です。

大寒真っ最中ですね。
皆様ご自愛ください。
takako.



↑このページのトップヘ