カテゴリ

カテゴリ:album release

松原健之氏、DVDリリース

カテゴリ:
2015年11月18日(水)発売開始
松原健之 コンサートツアー2015 in 浅草公会堂 DVD
2015年9月26日、浅草公会堂における「松原健之10周年コンサート」の模様を、会場の熱気をそのままに収録。
特典映像として当日のバックステージはもちろん、リハーサルの模様など盛りだくさんのオフショットを収録したファン必見のDVDです!
収録曲
オーバーチュアー
北の冬薔薇(ふゆそうび)

遠くへ行きたい
いい日旅立ち
歌の旅びと
無法松の一生
オー・ソレ・ミオ
映像・10年の軌跡
金沢望郷歌〜旅の終りに

望郷じょんから
冬のひまわり
マリモの湖
君のいた夏(バンド演奏・インストゥル メンタル)
愛のうた
あなたに逢えて
金沢望郷歌
三日月が綺麗だから
雪明かりの駅
津軽のふるさと (オリジナル歌唱・美空ひばり)
ブルースカイ
あなたに花を〜チェイサー
2015DVD
HPより。

松原健之DVD「松原健之コンサートツアーin浅草公会堂」¥3,611+tax(2015年11月18日発売)
こちらも大注目
松原健之アルバムCD「松原健之ベストアルバム4」は
12月16日発売予定です
定価:¥2,778+tax


takako. 

Mr.KATSUMI &Mr.因幡 days

カテゴリ:
シルバーウィークラストを飾るのはLive & アルバムリリース!
9月23日wed. KATSUMI Live 2015”Voice from the Heart
ゆるツアー 25周年リクエストライブ in 水戸
出演:KATSUMI(Vo, Ag)、塩入俊哉(PF, Key)
会場:水戸ガールトーク/茨城県水戸市白梅1-7-6-2FTel: 029-225-0050
Start :17:30/Open:16:30 ※休憩をはさんで2ステージ、入れ替えなし
料金:予約¥4,000/当日¥4,500(いずれも税込
※別途、ご飲食代 チケットはございません。 ※座席は、ご来店時予約順・人数などを考慮の上、お店のスタッフがご案内いたします。
お問い合わせ:水戸ガールトーク Tel: 029-225-0050(受付時間:18:30〜)

2015.9月23日wed 因幡晃 デビュー40周年記念アルバム 「ことづて」リリース!
収録楽曲
01. いそがなくていいんです(作詞・作曲:因幡晃/編曲:佐藤準)
02. 紺碧海岸物語(作詞:もりちよこ/作曲:塩入俊哉/編曲:塩入俊哉)
03. リチャードギアにはなれないけれど(作詞:上田紅葉/作曲:田尾将実/編曲:塩入俊哉)
04.今生の輝きとなれ (作詞・作曲:因幡晃/編曲:佐藤準)
05. 夜のタンゴ(作詞:BECKMANN HANS FRITZ/訳詞:門田ゆたか/作曲:BORGMANN HANZ OTTO/編曲:塩入俊哉
06. 声はかけない(作詞:三浦徳子/作曲:SAYA/編曲:塩入俊哉)
07. 今、自分を愛して下さい(作詞・作曲:因幡晃/編曲:塩入俊哉)
08. 今度生まれたら(作詞:上田紅葉/作曲:三木たかし/編曲:塩入俊哉)
09. ことづて(作詞・作曲:因幡晃/編曲:佐藤準)
10. 涙よ今祈りになれ(作詞・作曲:因幡晃/編曲:塩入俊哉)
11. わかって下さい〜リメイク・バージョン〜新録 (作詞・作曲:因幡晃/編曲:塩入俊哉)
12. 別涙〜リメイク・バ−ジョン〜新録(作詞・作曲:因幡晃/編曲:塩入俊哉)
13. 秋田県民歌(作詞:倉田正嗣 修正:高野辰之/作曲:成田為三/編曲:塩入俊哉)
150923inaba

おめでとうございます
takako.
 

因幡晃氏 リリース情報

カテゴリ:
HPより、丸写し&トレースでございます。あしからず
2015.9月30日wed
因幡晃 デビュー40周年記念アルバム 「ことづて」 を発売します!
今年でデビューから40周年目を迎えている因幡晃。
デビュー40周年記念アルバム「ことづて」を9月23日(水)に発売いたします。
先行してリリースした40周年記念シングル「リチャードギアにはなれないけれど/今度生まれたら」を含むオリジナルアルバム。
タイトル曲の「ことづて」と「涙よ 今 祈りになれ」は東日本大震災のあと東北出身の因幡晃が思いを込めて作り上げた作品です。
そんなメッセージ色豊かな自作の作品や、シンガーとして取り組んだ「夜のタンゴ」(外国曲のカバー)他を収録。
ボーナストラックとして大ヒット曲「わかって下さい」「別涙」のリメイクバージョン、さらに因幡の出身である秋田の「秋田県民歌」を収録し、バラエティに富んだ内容で因幡晃の歌の魅力が満載となっています。

収録楽曲
01. いそがなくていいんです(作詞・作曲:因幡晃/編曲:佐藤準)
02. 紺碧海岸物語(作詞:もりちよこ/作曲:塩入俊哉/編曲:塩入俊哉)
03. リチャードギアにはなれないけれど(作詞:上田紅葉/作曲:田尾将実/編曲:塩入俊哉)
04.今生の輝きとなれ (作詞・作曲:因幡晃/編曲:佐藤準)
05. 夜のタンゴ(作詞:BECKMANN HANS FRITZ/訳詞:門田ゆたか/作曲:BORGMANN HANZ OTTO/編曲:塩入俊哉
06. 声はかけない(作詞:三浦徳子/作曲:SAYA/編曲:塩入俊哉)
07. 今、自分を愛して下さい (作詞・作曲:因幡晃/編曲:塩入俊哉)
08. 今度生まれたら (作詞:上田紅葉/作曲:三木たかし/編曲:塩入俊哉)

09. ことづて(作詞・作曲:因幡晃/編曲:佐藤準)
10. 涙よ今祈りになれ(作詞・作曲:因幡晃/編曲:塩入俊哉)
11. わかって下さい〜リメイク・バージョン〜新録 (作詞・作曲:因幡晃/編曲:塩入俊哉)
12. 別涙〜リメイク・バ−ジョン〜新録 (作詞・作曲:因幡晃/編曲:塩入俊哉)
13. 秋田県民歌 (作詞:倉田正嗣 修正:高野辰之/作曲:成田為三/編曲:塩入俊哉) 

150923inaba

作曲者&編曲者に注目ですね

拍手コメントをありがとうございます
折角書いてくださる拍手コメント、拍手ですので管理人へ読みましたと伝える機能であり、お返事の書き込みができない設定となっています。やりとりする場ではないことをご承知いただければと思います
大勢の方が読まれますので、ワタクシだけの文では??となります(笑)
各記事のコメント欄へ書きこんでいただければありがたいですm(__)m

takako. 

DISC2

カテゴリ:
塩入さんが奏でるアコーディオンの音色から始まりました。
&タップダンスとの競演。
image
image
image

Tap Dance Performance♪
DISC2では他の曲でもご出演なされていまして。Orchestral Fantasiaはスケール大きい編成。
メンバー紹介しおにい(奈々さん命名)再登場
image
image
総勢48名?申されたと思います。
豪華です。 
DISC2 の中ほどでメンバーおひとりおひとりのエンドロールが流れます。
皆さんキャラクター色が濃ゆい(笑)
しおにいお茶目でした(笑) 
Blu-rayもdvdも映像&音が綺麗ですよね。載せたフォトは一応考えまして(^^ゞ
豪華なステージ、奈々さんの歌声、アコースティック編成の演奏。盛り沢山な内容でした。
ワタクシ的にウッドベースの一寸のソロの音が良さ気。
皆様も是非ご覧になってくださいね。

久々ライブ映像を観ましたら(いつ以来でしょう)そういえば購入したものの観てはいないDVDが有るわぁ。
豪華化粧箱入り8枚組 DVD BOX 「EDGE OF TIME」
2007
そうそうシリアル發入っていました。
ステージパスなるものも(使っていないですし・汗)
今月のコンサート予習を兼ねて、開いて見よう(今見ることに価値がある??…ということにしてください)

総収録時間9時間30分…気合が必要

takako.

Blu-ray 鑑賞

カテゴリ:
半年終わらない内に、今年前半のトピックスを見ておかねば。
先日のソロ・ライブでも是非見てくださ〜〜いとお話なされました。

パイプオルガンの音色にいつもの癖(笑)がっ。
つ、ついプレーヤーを見ているワタクシですが
今回はアコーディオン奏者でご参加。
ここに集う皆様に向けて、フォトを載せちゃいます。 
image
image
image

DISC1からでした。
歌になりますと歓声は入っていなく、歌声も演奏もクリアな音。 PAアウトの逆?(笑) ラジオ番組で達郎さんがよく申されている、「PAアウト」というのはライブ会場のスピーカーに向けて出ている音のことでして、マルチトラックになっていないので事後にできる処理が限られます…
というのでは無いということ??
DISC2は明日見まーす 
takako. 

このページのトップヘ

見出し画像
×